勉強のやる気を出すのって難しいですよね
予備校の先生には「やる気が出たらやろうじゃダメ」と言われましたが…

そういうとき、私は過去に合格されている方たちのコメントや
ブログを読ませていただいています

それを読むと、自分もその後に続きたいという思いが湧いてきます

私の受験はどのような結果になるのかまだ分かりませんが
このブログも誰かの励みになればいいなあ…と勝手に思っています
(あくまで勝手にですが)

離婚してからの私は、精神的にボロボロで本当に何もする気が起きませんでした。
そんな時に「看護師」という目標を見つけ、心が軽くなると同時に
受験勉強という重荷を背負うことになったのですが…

40代でも離婚していても、まだまだ人生は切り開けるということを
自分の身をもって体現してみたいのです

そのためには一に勉強、二に勉強…なのですが
それがなかなか難しい

でも「諦めたら試合終了」なので、おばちゃん頑張ります

------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、とても励みになります↓

にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へにほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ