今日あった嫌なことだったり、不快な出来事だったり…
ついついブログには後ろ向きなことを書いてしまいそうになります

そうなるとどうしても思考がネガティブな方向に向かい
何もする気が起こらず、結果勉強を怠るという
悪循環に陥ってしまいます

だから嫌なことがあったときはまず寝ること
寝てしまえば体も心も一旦元気になります

「後ろ向きな思いは後ろにしかいけない」

というのを聞いたことがありますが
心が前向きにならないようなしんどいときは
せめて後ろ向きに向かわないよう気をつけたいです

あと近くにいて疲れる人にはなるべく近寄らないように
することも大事ですね

元気になる人のそばにいるようにしたいものです

------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、とても励みになります↓

にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へにほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ